2007-07-09

07/08 ナビスコ杯準々決勝第1戦 (三ツ沢)

 ホーム、ビジター共に自由席は完売。早くから待機列は長蛇の列となった。どちらのファンたちは勝利を願い、待ち時間もまたこれ楽しい。2時間前、今野選手、伊野波選手がアジア杯の代表召集で不在の中、メンバー発表。スタメンには久しぶりに茂庭選手と浅利選手。これで不在の二人をカバー、加えて特別指定の永友選手がベンチ入り。

 前半、中盤でのボールの奪い合いからお互いにチャンスを作り潰しあい得点まで至らなかった。

 後半、すぐに福西選手がドリブルから左ののりおにパス。のりおは相手が詰めてこなかったためドリブルでペナルティエリアへ進入。狙い済ましたかのように逆サイドポストへ早いゴロのシュート。相手GKは手が届かず、ゴールネットを揺らす。ビジター席は大いに盛り上がり。のりおチャントが続いた。金沢選手が足を負傷して長友選手が交代出場してそのまま左SB、無難にこなす。石川選手、憂太が交代出場。相手の攻撃を梶山選手と浅利選手で芽を摘む。シュートを打たれれば土肥選手が好セーブを見せる。ロスタイムは何と5分。相手DFが2枚目のイエローで退場。そして、終了となった。


 出場したすべての選手が90分間躍動して動いていた。そして、強い気持ちで戦っていることを感じた。我々もそれを受け止めるかのように熱い声援で答え守り立てることができたのではないだろうか。準々決勝は半分終わっただけ、アウェイゴールのメリットはない。引き分けで良いと思わず2連勝ですっきり決めてほしい… 今年は相性の良くない味スタだけど…

 しかし、のりおの4試合連続得点はすごい。チームでは日本人初。アマラオ選手の5試合が最高だそうだ。それに並ぶことも可能性は十分ある。


結果 0-1(0-0)
得点 のりお(1)
観衆 13420人

0 件のコメント: