2008-03-19

2008 J02 新潟 (ビックスワン)


 リーグ第2節、新潟アウェイ、この季節のため新幹線日帰り遠征。

 ついにカボレ選手、そして去年の開幕戦以来の吉本選手がスタメンに名を連ねた。

 前半、見事に目指すサッカーを具現化していると感じると、1点、2点、3点と11分で
立て続けの得点となった。相手の攻撃にもキャプテン茂庭選手を中心に相手FWを抑え、
塩田選手が好セーブを見せ、無失点で前半終了。

 後半、さすがに気持ちを前面に出してきた新潟に対して、耐えていたが、両SBをから
15分までに2失点。残りの時間をどうにか耐え忍び、試合終了。

 城福監督の初勝利となった… 吉本選手もシャ~シャ~してくれた…
カボレ選手は決定的なチャンスが少なかったものの強さを見せた。エメルソン選手が
カボレ選手の周りで右へ左へ動き、後半途中の交代まで良いパフォーマンスであった。

 しかし、後半に追加点を取るくらいでないと、今後が不安である。

 さて、ここで代表選手が抜けナビスコ杯の開催となる。抜けたポジションを誰が埋めるのか
どの選手が現れるのか楽しみである。

結果:2-3(0-3)
得点:エメルソン、カボレ、今野
成績:1勝0敗1分 [△○
勝点:4
順位:6位
得点ランキング:
2 今野
1 エメルソン、カボレ


 試合前、新潟駅南口の「ドンキホーテ」の2階にあるお店の「しみカツ丼」を薦められたので、寄ってみた。まぁ、上げたてってことで美味しいということもあるが、肉が薄めで食べやすいというのも大きい。

0 件のコメント: