2009-03-31

2009 N02 神戸 (味スタ)

 W杯アジア最終予選の翌日であったが、召集されながらベンチにも入れなかった今野選手が CB でスタメン、そして、十代の大竹選手、椋原選手も今年初スタメンとなった。











 前半、両チームとも中盤でのルーズボールの奪い合いからすばやい展開ができず、ほとんどチャンスというものがなく、ゆっくりと時間が過ぎて得点のないまま前半終了。東京はシュート0って…

 後半、神戸は東京から移籍したノリオ選手を投入。東京側からはブーイング。ボールに絡むとブーイング、そして、「ノリオは神戸」まで… さて、ゲームは前半と変わらないながらスローインからのリスタートで羽生選手からカボレ選手へパス、そこへ走りこんできた大竹選手を落とすと、ワントラップしてミドルシュート。見事に左ゴール隅に決まり、先制点。鈴木(達)選手、近藤選手を投入して守ることなく、もう1点を狙いにいくもそのまま試合終了。

 交代枠を1つ余らせるなら、ベンチ入りした草民選手を使ってほしかった。
 ノリオ選手へのブーイングについて、掲示板とか SNS で「どうしてあんなに厳しいの?」って意見が見られるようだけど、あのブーイングには「愛情」が込められているんだよね。だから、ゲーム終了後に「ノリオコール」、「ノリオチャント」があり、それにノリオ選手も答えて手を振っていたんだ。移籍した選手が全く無視されるほうがかわいそうなんだよ。
 ヒーローインタビューは今野選手。やっぱり「シャ~」拒否でした。



結果 1-0 (0-0)
得点:大竹
成績:1勝1敗0分 [×◎
勝点:3
順位:4位
得点ランキング:
1 カボレ、大竹

0 件のコメント: