2009-06-04

2009 N05 山形 (国立)

 首位で迎えた第5節、我らの国立競技場に山形を迎えた。











 前半、中盤でのパスミスや連携ミスから東京の左サイドを再三えぐられる。高い位置でボールを奪われ相手右サイドからのクロスからシュートされるもGK権田選手がパンチング、そのボールが相手選手前にこぼれ失点してしまう。東京は両サイドからの攻撃ができず、中央からの突破が多い。右サイドの北斗選手が切れ込み、相手DFに削られ負傷。しばらくプレイするも椋原選手と交代して左SBに、徳永選手が右SBに入り、相手攻撃を食い止められるようになり、何度かゴールへ向かい惜しいシュートがあるものの得点できず、前半終了。

 後半、相手DFが高い位置を保とうとしているところの裏を狙い始める。梶山選手から平山選手のポストにあて、戻りをペナルティエリア手前から思い切りシュート、ボールは左サイドネットに突き刺さりゴールして同点に追いつく。高い位置でボールを奪った平山選手がやわらかいスルーパスを出し、カボレ選手が相手GKより先に触りボールはゴール前に、再度そこに詰めたカボレ選手がヘディングで押し込みゴール。相手が攻めに出てこようとしても米本選手がボールを追いかけプレッシャーをかけ、ボールを奪う。センターサークル付近で梶山選手がボールを奪うと、相手DFの背後にふわりとしたスルーパス、カボレ選手がそれに反応して、再び相手GKをかわしゴール。そして、「眠らない街」が歌われ試合終了。

 相手GKは、東京では公式戦出場機会がなかった遠藤大志選手が先発。東京サイドからも「大志コール」が試合前と終了後に歌われた。今後の活躍を期待したい。










 途中、負傷交代となった北斗選手とカボレ選手の具合が気になる。カボレ選手は試合終了後、「シャ~」をやる元気があったので心配いらないようだ。




 次は、平山選手が累積警告で出場停止となるが、勝利して予選通過を果たしてほしい。


結果 3-1 (0-1)
得点:梶山、カボレ、カボレ
成績:3勝1敗1分 [×◎◎△◎
勝点:10
順位:1位
得点ランキング:
3 カボレ
1 大竹、近藤、石川、梶山

0 件のコメント: