2009-07-16

2009 ナビスコ杯 準々決勝 第1戦 名古屋 (味スタ)

 ヤマザキナビスコ杯の決勝トーナメントが始まり、準々決勝の第1戦、リーグ戦に続けて名古屋をホームに迎えた。











 開始3分に先制して、12分までに平山選手、石川選手、米本選手と得点を奪い、すばらしい立ち上がりを見せた。どの得点もパス回しから相手の守備を崩してのゴールであった。そして、相手の攻撃も前線と中盤での厳しいチェックで芽を摘み、危ない場面はなかった。そして、長友選手の絶妙なミドルシュートでダメ押しの4点目。

 後半、選手たちに余裕がありすぎたのか攻められる場面では、GK権田選手の好判断で守る。しかし、1失点してしまう。しかし、交代で投入された赤嶺選手、鈴木達選手、田邉選手が緩んだチームを活気付けた。そして、右サイドから徳永選手のニアへの速いクロスに赤嶺選手が飛び込み、相手DFが先にクリアと思いきやオウンゴール。


 ホーム&アウェイの決勝トーナメントの第1戦で4点差は大きい。しかし、油断することなく第2戦もこれまでの展開で勝利してもらいたい。


結果 5-1 (4-0)
得点:平山、米本、石川、長友、オウンゴール
成績:5勝1敗1分 [×◎◎△◎-◎◎
得点ランキング:
4 カボレ
3 石川
1 大竹、近藤、梶山、赤嶺

0 件のコメント: