2007-05-12

05/09 ナビスコ杯予選第5節 vs 横浜FC (国立)

 リーグ戦での連敗ながら、対戦相手はもっと厳しい状態である。そして、国立開催で良い条件が揃っている。

 前半、サイドからの積極的な攻撃を展開するが、最後の一歩でゴールにつながらず。中盤での中途半端なプレイからボールを奪われカズに切り込まれ、藤山選手が仕方なくファールで止めFKを与えてしまう。川崎戦でのFKからの失点と同じような位置からでかなり危険を感じた。しかし、相手が1つ上手で壁となった選手がジャンプした下を通すシュートを決められ失点。

 後半、守備を固めてきた横浜FC。多くにチャンスを作りながらも得点まで届かず。守りきられゲームセットとなった。

 個人のプレイじゃなく、選手間の連動性が相変わらず、中途半端なプレイが多々見受けられる。どう修正してくれるのか… 自力での予選通過はなくなった。次の三ツ沢アウェイで借りを返し磐田のがんばりを期待しよう!

結果 0-1(0-1)
得点 
観衆 15610人

◎ナビスコ杯予選成績
勝敗 2勝2敗1分 [△×○○×
勝点 7
得点 5
失点 6
順位 3位

0 件のコメント: