2007-05-24

05/23 ナビスコ杯予選第6節 vs 横浜FC (三ツ沢)

 前節、惜敗してグループ3位へ転落したが、自力での予選突破はないもののもう1ゲームの結果次第。勝利して予選突破を信じたい。






 前半、これまで勝利の2ゲームのように前からプレスでボールを奪うというかなりの支配率で激しく攻撃するも得点までは届かず。そんな中、久しぶりのスタメンである赤嶺がよい動きを見せている。また、中盤での伊野波の動きも期待できる。しかし、前目からボールを奪われカウンターを食らう。土肥がボールへ飛び込むがファールを取られPKを与えてしまい失点。相手が守備を固めてくる中、それでも攻撃の方法は変わらない。高めてでボールを奪ったところから右サイドへ展開。伊野波のグラウンダーのクロスにニアに飛び込んだ赤嶺がスライディングしながら合わせ見事にゴール。逆転を目指して攻撃を続けるが前半終了。

 後半、相手は引き続き守備を固めてくることで攻めきれない場面が続く。ルーカスを投入してマンネリ化していた攻撃にダイナミックさが加わる。そして、獲得したCKをルーカスが胸トラップ、浮いたボールを裏を走る赤嶺に合わせる。赤嶺がしっかりボールを止め、飛び込んできたGKの脇へコースを狙うシュートが右ゴール隅に決まりゴール。横浜FCがロングボールから攻撃するも堅い守りと時間を費やすプレイを続ける。最後は浅利を投入してゴールを死守して勝利。

 もう1ゲームは首位大分が磐田に破れ、東京にとって最高の展開となりグループ1位となり2004年以来の予選通過となった。準々決勝の相手は横浜FM。

 それにしても久しぶりのスタメンであった茂庭は、ボールを持つとちょっともたつく場面が多く見られた。チームを牽引するような安心感のあるプレイを期待したい。公式戦3連勝。この週末は、この試合で活躍したメンバーと休みとなったメンバーでリーグでも楽しいゲームを期待したい。


結果 1-2(1-1)
得点 赤嶺 2
観衆 5133人

◎ナビスコ杯予選成績
勝敗 3勝2敗1分 [△×○○×○
勝点 10
得点 7
失点 7
順位 1位 (予選通過)

0 件のコメント: