2008-11-09

2008 J31 大阪 (万博)

 天皇杯4回戦を挟んでのリーグ戦。優勝争いに食らいつくためにも勝たねばならないゲーム。

 前半、ボールを支配される中、カウンター狙いで両サイドから攻めあがる。相手のチャンスを塩田選手の好セーブでしのぐ。右サイドを石川選手がえぐり、戻ったところで左足でクロスを上げると、ファーサイドに走りこんだカボレ選手がヘッドであわせて先制ゴール。相手の攻撃も前線と中盤のチェックで交わし終了。




 後半、はじまってすぐ左サイドから長友選手が長めのスローインを平山選手がスルーすると、石川選手に通り、相手DF二人の間を通すシュートが決まりゴール。相手の攻めも単調になりDF陣が耐える。茂庭選手が怪我で退くと、今野選手がCBに下がり浅利選手を投入。相変わらず相手の攻撃が続く。左サイドを上がって戻したところからセンターで待つ平山選手に鋭いパスが通り、すばやいトラップからシュートすると、逆サイドネットを揺らしゴール。3点のリードで相手はこれまで以上に攻めてくると相手であるルーカスに決められるも逃げ切り試合終了。

 ついに史上初の勝ち点が50点を突破。あと3試合勝ち続けて上位にプレッシャをかけてほしい。



結果 1-3(0-1)
得点:カボレ、石川、平山
成績:15勝10敗6分 [△◎△×◎◎◎×◎◎××◎△××△△△◎××◎◎◎◎◎××◎◎
勝点:51
順位:6位
得点ランキング:
11 赤嶺
9 カボレ
4 今野、大竹
3 エメルソン
2 オウンゴール、佐原、長友、平山
1 吉本、羽生、梶山、徳永

0 件のコメント: