2009-04-26

2009 J07 大分 (九石ドーム)

 連敗で迎えたGWに向けて連戦となる皮切りのゲームで、大分に乗り込んだ。











 前半、中盤でのパス回しからサイドをえぐる攻撃で何度か決定機があったものの吹かしたり、GK正面だったりで得点を奪えない。30分過ぎに相手選手が2枚目のイエローカードで退場となり相手選手が10人になると、より一層ボールポゼッションが高くなり、相手の攻撃も今野選手、羽生選手の中盤でのチェックで芽を摘んで成立させない。しかし、得点が取れず前半終了。

 後半、相手は10人と言うことで守りを固め一発のカウンター狙いであった。カウンターには茂庭選手、佐原選手が的確に対応してシュートまで打たせない対応であった。攻撃陣もボールを動かすものの固い守りを崩すことができない。シュートを打っても勢いがなくGKに止められてしまう。大竹選手、鈴木達選手、赤嶺選手を投入するも得点を奪えない。そして、ロスタイム4分。もう引き分けとあきらめかけたところで、赤嶺選手がペナルティエリア内で倒されPK獲得。それを樫山選手がしっかり決めると、終了の笛がなった。



 ゲーム中のプレイはよい出来ではなかったが、勝利したことは大きい。これからGWの連戦に向けて連携の制度を上げて戦ってほしい。


結果 0-1 (0-0)
得点:梶山(PK)
成績:3勝4敗0分 [××◎◎××◎
勝点:9
順位:13位
得点ランキング:
2 赤嶺
1 近藤、オウンゴール、羽生、石川

0 件のコメント: