2009-04-08

2009 Vチャレンジマッチ 大分三好 (神奈川・大和)

 Vチャレンジリーグを3年連続優勝して、3年連続のチャレンジマッチ進出。そして、その相手は3年続けて「大分三好」である。デニス選手はまだ健在のようだが、皆が「今年こそ」の思いで当日を迎えた。

第1日目、第1セットから両チーム共にミスが少なく譲ることない試合展開であったが、常にリードを保ち1セット先取。第2セットはデゥースとなりながらも連続セット獲得。第3セットは再び押し気味で、何とストレート勝ち。

  FC東京(1勝) 3-0 大分三好ヴァイセアドラー(1敗)
     第1セット 25-20
     第2セット 26-24
     第3セット 25-20


第2日目、1セット取れば昇格が決まるわけだが、第1日目にはなかった相手サーブミスが目立ち、押し気味に展開するも点差が離れない。デゥースになるかと思いきや、逃げ切り、第1セットを取り、チャレンジマッチの勝ちが決まった。第2セット以降は、やはり気が抜けてしまったのか、最後の粘りがなく、3セット連続で失い、第2試合は惜敗となった。

  FC東京(1勝1敗) 1-3 大分三好ヴァイセアドラー(1勝1敗)
       第1セット 25-23
       第2セット 23-25
       第3セット 24-26
       第4セット 18-25

 祝・チャレンジマッチ勝利、後はプレミア昇格が正式決定されるのを待つばかりだ…
 来シーズンが楽しみになった。


0 件のコメント: