2007-03-01

02/28 北京五輪二次予選第1節 vs 香港 (国立)


 北風が強く、寒い中でのナイトゲーム。五輪予選ということで聖火点火のカウントダウンからセレモニーが始まった。そして、メンバー紹介へと進み、東京の三選手はスタメン出場である。





 


 ゲームが始まり、かなり押し気味の試合展開で再三ゴールチャンスの逃す。寒さのためか動きが悪く、パス精度もかなり低かった。そんな中、飛び出した平山にボールが納まり、GKを交わす浮かしたシュート。ちょっと勢いがないボールをそのまま追い、押し込んでゴールを奪取した。ポストにあたるシュートもありながら、1点で前半終了。




 後半、カウンター狙いの香港でべた引きの布陣のため、DF陣でのパス回しが多くなり、そして、バックパスが増えてくる。そこを狙われあわや失点という危ない場面もあった。しかし、香港の動きも鈍くなってきたところで、両サイドからの崩しのプレイが出始めた。右の水野がサイドを崩してからDF二人を振りきり中へ切れ込み、ゴール前の梶山へ、そして、ゴールへのパスのようなシュートで2点目。3点目は平山のシュートがこぼれ、それを拾ってGKを交わすパスからゴール。


 まぁ、失点もなく勝った事は良かった。相手が一人退場してからは何度か得点を決めるチャンスがありながら決めきれないところがあった。やっぱり、5点くらい取って楽勝してほしかった。東京の三選手がケガなく終えたことは何よりだ。

 結果 3-0
 合計 1勝0敗 [○
 勝点 3
 観衆 11909人

0 件のコメント: