2007-03-22

03/21 ナビスコ杯予選第1節 vs 磐田 (ヤマハ)


 ナビスコ杯の開幕。先週末に続き磐田アウェイでの対戦となった。続いて負けることは許されない。
スタメンには、ワンチョペが初先発を果たす。






 前半、押し気味展開する中、藤山からのフィードを福西が戻し今野につなぎ豪快なゴールで先制。しかし、カウンターから徳永がペナルティエリアで痛恨のファールでPKとなった。塩田が同じ方向に反応するも厳しいコースで同点に追いつかれる。





 後半、引き続き、押し気味の展開。磐田のGK川口のバックパスのフィードをルーカスがカット。冷静に裁きワンチョペにつなぎ日本での初ゴールで再びリード。栗澤→梶山、ワンチョペ→平山。石川が脳震盪でやむなく川口へ交代。流れが磐田に写りだし激しい攻撃が続く。アーリークロスに塩田が反応したところをループ気味のヘディングで同点となった。さらに続き攻撃で徳永が2枚の警告で退場するも、どうにか引き分けで終了となった。ヤマハスタジアムでの初勝利を見れるかと思ったのに残念だ。

 ワンチョペは、磐田のDFを振り切るなどいい動きもあり、初ゴールしたことは大きい。本番で使うことで周りとの連携も出来てくるような予感がする。同点にされたシュートは塩田の判断ミスもあるが、DFが寄せ切れなかったことも失点の原因だろう。栗澤の交代が正しかったのか疑問である。雰囲気は逆転ムードであったが引き分けとしたことも予選突破としては重要である。

 石川は大丈夫だろうか? 脳震盪だと記憶が飛んでいるんだろうなぁ~


結果 2-2(1-2)
得点 今野(1)、ワンチョペ(1)
観衆 11315人

◎ナビスコ杯予選成績
勝敗 0勝0敗1分 [△
勝点 1
得点 2
失点 2
順位 2位タイ

0 件のコメント: