2007-03-27

03/25 ナビスコ杯予選第2節 vs 大分 (味スタ)

 朝から強い雨と風で一日が始まった。ゲームがどうなるかと心配していたが、予報通りお昼前に雨があがった。開門してケータイでスタメン発表を見ると、DFが池上、吉本、藤山、のりおと言うメンバー。五輪3人組に出場停止の徳永がいない。その上、期待のエバウドまで膝に違和感という状況の結果がこれであった。

 前半、お互い決め手もなくゲームが進む。そして、高松へのフィードを藤山がブロックしたプレイがPKとなってしまう。ここでGK塩田が見事にセーブ。こぼれ球を押し込まれそうになるがミスってくれて無失点で前半が終了。

 後半、押し気味に進んでいく中、CKからカウンターを食らう。数的には守れそうであったが、選手がボールウォッチャーになってしまい右にどフリーの選手を作ってしまい失点。ペナルティエリア近くまで行くもののシュートの意識がないのかパスを回し、得点が奪えない。大分は、思い切りのシュートが吉本に当りコースが変わりゴールされてしまう。代わったリチェーリがボールをキープできないため全く機能しない。そのまま終了となってしまった。

 試合終了後、屋根下にいた大分サポも前に大移動して選手を迎えていた。そして、大分へ完全移籍した宮沢選手がホーム側へ挨拶へ走ってきた。それに合わせて「みやざわ」のコールが起こった。今日一番大きな声援だったのではないだろうか…





 一方、ゴール裏に挨拶に来た東京の選手たちは浮かない顔だらけ… 活躍を見せた塩田、池上、吉本へのコールが起こった。

 ワンチョペは良い動きをしているものの、その意図に反応してパスを出すことができる選手がいないようだ。もっとワンチョペからも要求して連携を深めてほしい。


結果 0-2(0-0)
得点
観衆 11127人

◎ナビスコ杯予選成績
勝敗 0勝1敗1分 [△×
勝点 1
得点 2
失点 4
順位 3位タイ

0 件のコメント: