2007-04-05

04/04 ナビスコ杯予選第3節 vs 大分 (九石ド)

 ここ4年大分遠征には必ず出かけていたのに、今年は会社都合で遠征もTV生観戦できずビデオ観戦となった。

 前半、主導権を握って展開。大分は一発カウンターで何回か危険な場面を作ったが塩田を中心に守りきった。パス回しで攻めあがるも最後のシュートまで行けない状態が続く。しかし、ノリオがボールキープしている間に金沢がオーバーラップ。シンプルにクロスを上げると。ドンピシャでルーカスのヘッドでゴール。

 後半、大分は初めから2選手交代。その交代の高松選手がポストプレイしてパスワークにリズムを作られる。東京も何度か決定的な場面があったが、西川の見事なセーブを見せ追加点を奪えない。疲れが見える川口、栗澤をワンチョペ、憂太に変え、お互いにシャンスが増えてきた。最後の10分はかなり大分の攻めが強かった。しかし、藤山の機転が利くプレイ、徳永のクレバーな守備で無失点に抑え、勝利を収めた。

 結果を知らずのビデオ観戦だったが、最後の15分+ロスタイムはドキドキものだった。選手たちは別府宿泊と言うことで、温泉で体の疲れを癒してほしい。そして、リーグ戦も切り替え!切り替え!


結果 0-1(0-1)
得点 ルーカス(1)
観衆 9470人

◎ナビスコ杯予選成績
勝敗 1勝1敗1分 [△×○
勝点 4
得点 3
失点 4
順位 3位

0 件のコメント: