2007-04-11

04/07 リーグ戦第5節 vs 新潟 (味スタ)

 今季ホームでの勝利がなし。ナビスコでの良い形からの勝利を継続してこの節が開幕のつもりで勝利を望んだ。

 前半、中盤でのせめぎ合いからお互いに決定的な攻めを見せたが得点までは至らず。20分経過したころから前線からのプレスが弱くなり、DF陣が後退してしまう。そして、東京の右サイドへのパスをカットしながらもつなぐことができず、奪われ失点してしまう。そこからは個人での突破が多く見られチームでの崩しが全く感じられない。石川へ途中交代するも状況は変わらない。

 後半、前半の状態をどのように修正してくるかと思っていたが、一向にチームの連携はほとんど見られず、プレスをかけられボールを奪われるシーンだらけ。ボールを奪ってもパスミスで奪われ攻撃機会がない。そして、2失点。最後にのりおのシュートのようなクロスが相手DFに当りオウンゴール。終了の笛がなった。

 もう言葉もでない試合であった。チームの連携ができることを望む。





結果 1-3(0-1)
得点 オウンゴール
観衆 21092人

◎リーグ成績
勝敗 1勝4敗0分 [×○×××
勝点 3
得点 5
失点 10
順位 15位タイ

0 件のコメント: