2008-05-23

2008 J13 磐田 (ヤマハ)

 2連敗で迎えた中断前のゲーム。ここでの結果がこれ以降に影響することは明白。











 前半、中盤で梶山選手が良く走り、厳しくチェックするもつながらない。羽生選手とカボレ選手の連携から崩す場面があるものの得点まで至らず。逆に攻め込まれる時間帯、CKからDFの駆け上がりについて行けず失点、

 後半、いきなりのCKのチャンス。キッカーが羽生選手から徳永選手に変わり、「あれ?」って思っていると、佐原選手のヘディングシュート、相手GKの正面ながらハンブル、そこへ赤嶺選手が詰めて豪快なボレーでゴール。早い時間に追いつけたのは大きい。そして、エメルソン選手を投入すると、ドキドキさせるボール裁きを見せていると、相手DFをフェイントでかわし、カボレ選手へスルーパス、カボレ選手がドリブルで詰め、相手GKとDFとの間へ早いグラウンダーパス、そこへ赤嶺選手がスライディングしながらのシュートで逆転ゴール。ゴールの中でのシーサーポーズは笑えた。浅利選手、石川選手と投入して攻めながらも守り抜き、リーグ戦、初のヤマハスタジアムでの勝利となった。

 私も6年間通ったヤマハ、去年は勝てると思ったら引き分け、先日のナビスコでの勝利のときは残念ながら遠征できずだった。やっとヤマハでの勝利を味わうことができた。


結果1-2(1-0)
得点:赤嶺、赤嶺
成績:7勝4敗2分 [△○△×○○○×○○××○
勝点:23
順位:3位
得点ランキング:
5 赤嶺
4 今野、カボレ
1 エメルソン、吉本、羽生、オウンゴール、大竹、梶山、長友


0 件のコメント: